徒然なるままにワニノコ

ワニノコが書きます

8月中旬ガシャ予報

初めましての方は初めまして、そうでない方は今後ともご贔屓に!ぴたごらすです。

 

次回のツアーが発表されましたね。やよい上位・春香下位報酬です。楽しみ!!

 

【前回の反省】

予報 麗花・亜利沙

実装 星梨花・亜利沙

 

サマトリに囚われすぎたようです。SFYではないのでしたら麗花は恒常2枚限定1枚なので順当に限定枠として実装だと思います。

 

【8月中旬ガシャ予報】

 

限定枠

Pr 横山奈緒(可能性低い)

Fa 秋月律子

An 北上麗花

 

恒常枠

Pr 横山奈緒萩原雪歩

Fa 真壁瑞希(可能性低い)

 

【限定枠】

まず、限定枠になりうるアイドルちゃんを抽出します。対象は

①限定の枚数が2枚(フェス限定含む)以下

②最後のガシャが3月末以前(今までの最短が未来の1月上旬恒常→5月末限定)

 

Pr 響・奈緒・雪歩・可奈・のり子・エミリー・春香

Fa 律子・昴・瑞希・ロコ・莉緒・千早

An あずさ・麗花・翼・亜美・風花・このみ・ひなた・可憐

 

6月のフェス限定を候補に入れようか悩みましたが、フェス限定と通常ガシャの間隔が極端に狭かったガシャは、美希は元々のAS周期→フェス限定、琴葉はフェス限定が来てもSSRカード枚数が他のアイドルちゃんより少なかったため仕方ないことなのかなと考えています。この間の6月フェス限定のアイドルちゃんはどれも他のアイドルちゃんの実装を遅らせてまで急いで実装する理由はないと思います。

 

〈AS組 響・雪歩・春香・律子・千早・あずさ・亜美〉

限定2周目が終わっているAS組は次の周期は恒常だと思うので雪歩・千早・あずさ・亜美は除外します。また春香は今回のツアー報酬なので除外します。

響は今回のツアーメンバーかつ5周目実装済みですがガシャ間隔最長となっています。イベントと連動して実装される可能性はあると思います。

律子はAS組唯一のSSR3枚組です。こちらもいつ来てもおかしくないしょう。

 

〈Pr 奈緒・可奈・エミリー・のり子〉

チューンイベのユニット「閃光☆HANABI団」のメンバーのうち、のり子と美奈子はイベント報酬、紗代子はイベント終了直後のSRガシャ、海美はイベント開始直前のSSRガシャで実装されているため、残りの奈緒も近々来ることが予想されます。ただ、限定枠はカード総数3枚組の律子と麗花も候補にいるため、その2人と比較すると可能性は薄く感じます。

 

〈Fa 昴・瑞希・ロコ・莉緒〉

律子と比較するとSSR枚数・ガシャ間隔ともに律子の方が可能性が高い。そのため今回は来ないでしょう。

 

〈An 麗花・翼・風花・このみ・ひなた・可憐〉

ガシャ間隔的にもSSRカード枚数的にも麗花一択でしょう。

 

〈まとめ〉

SSRカード総数3枚組の秋月律子or北上麗花でしょう。

横山奈緒は来ないで。。。お願いします

 

【恒常枠】

対象は、

①恒常SSRカード(TBTC含む)2枚以下

②最後のガシャが3月末以前(今までの最短が未来の1月上旬恒常→5月末限定)

 

Pr 奈緒・雪歩・可奈・のり子・エミリー

Fa 律子・瑞希・桃子・莉緒・千早

An あずさ・麗花・翼・美希・亜美・風花・このみ・ひなた・可憐

 

〈AS組 雪歩・律子・千早・あずさ・美希・亜美〉

律子は次のSSRが限定枠ですので除外。

そろそろガシャ間隔的にASの5周目(TBTCフェス限定除く)が来ても良いと思います。ASの中でトップバッターを飾るのは3周目・4周目とトップバッターを飾ってきたあずさに可能性を感じました。また、あずさと雪歩はメインコミュと連動で前回ガシャに実装されており、他のAS組と比較して同じ恒常ガシャのSFYに出しづらい面があります。そのため、AS組の中での候補はあずさと雪歩です。

 

〈Pr 奈緒・可奈・のり子・エミリー〉

限定枠のPr候補でも記述した通り、奈緒が近々ガシャで来る可能性は高いです。今回来るとしたら限定よりかは恒常だと思います。

 

〈Fa 瑞希・桃子・莉緒〉

今回のガシャで桃子が実装されてしまったら来月のSFYガシャのFa候補がいなくなるため、おそらく来ないでしょう。瑞希も莉緒も恒常SSRがTBとSFYの為、どちらも可能性あり。

 

〈An 麗花・翼・風花・このみ・ひなた・可憐〉

麗花は恒常3枚限定1枚のためおそらく限定として実装されるでしょう。翼は静香のようにSFYガシャ枠予想。風花がTBとSFYしか恒常SSRがないうえ、ガシャ間隔もAn候補の中で一番空いているため風花が一番可能性高いでしょう。

 

〈まとめ〉

今のところフェス限定以外でASのみでSSRがピックアップされたことがないので、

律子が限定で来るなら横山奈緒、麗花が限定で来るなら横山奈緒or萩原雪歩or真壁瑞希だと思います!!どちらにせよ横山奈緒ちゃんの確率高くて怖いよぉ