徒然なるままにワニノコ

ワニノコが書きます

9月上旬ガシャ予報(SFY)

初めましての方は初めまして。そうでない方は今後ともご贔屓に!ミリシタガシャ予報士のぴたごらすです。

 

8月のツアー曲、とても良かったですね。やよいちゃんが可愛い!可愛い!!大好き!!!そして9月のシアターは伊織ちゃん上位です!!やよいおり^^

運営さん、狙っていますよね??もちろん微力ながら走らせていただきます。

 

【9月上旬ガシャ(SFY)予報】

メインコミュ&曲名カード

Pr 横山奈緒(本命)

Fa 周防桃子

 

曲名カードのみ

Pr 福田のり子

Fa 如月千早(本命)

 

【属性予想】

曲名カードは3か月連続でAnが来ているので今月はPrとFa予想です。メインコミュはご無沙汰のPrの可能性もあるし、5月6月と連続でPrが実装されたのでFaの可能性もあるし、8月末のメインコミュがFaだったのでPrの可能性もあるし……

Prの方が総合的にやや確率高めと考えています。

 

【Pr予想】

まず、アイドルちゃんの中から候補を抽出します。条件は以下の通りです。

①曲名SSRカード未実装

②恒常SSRカードが2枚以下

③最後のガシャが4月中旬ガシャ以前(今までの最短が未来の1月上旬恒常→5月末限定)

 

結果

奈緒・雪歩・のり子・エミリー

 

雪歩の最後のSSRカードが雪歩のメインコミュと連動して実装されたため、おそらく来ないでしょう。ASメインコミュ2周目の可能性も考えたが、シアター組2周目の終盤にAS2周目が来ると予想。よって、雪歩は候補から外します。

 

エミリーは限定1枚(フェス限定のぞく)しかないため、次回のガシャは限定で登場すると予想しています。よって、エミリーは候補から外します。

 

残り

横山奈緒福田のり子

 

【Fa予想】

まず、アイドルちゃんの中から候補を抽出します。条件は以下の通りです。

①曲名SSRカード未実装

②恒常SSRカードが2枚以下

③最後のガシャが4月中旬ガシャ以前(今までの最短が未来の1月上旬恒常→5月末限定)

 

結果

桃子・千早・志保

 

桃子はSSR5枚目実装が2番目に早かったアイドルちゃんなので、十分にありえます。

千早は実装されているソロ曲がミリオン名義の曲ですので、伊織のようにSFYとして実装される可能性が高いです。

志保は2020年に入り既にSSRが2枚も実装されています。1年間で3枚も実装されるか疑問に思いましたが、2019年は育が3枚も実装されているため志保も可能性はあります。(しかも志保の今年実装されたSSRカードのうち1枚は昨年実装が延期されたTC連動SSRですし……)

 

よって、候補3人とも可能性があります。

 

【今後の考察】

〇バースデーガシャについて

海美 7月中旬恒常→8月10日誕生日

歩  7月23日誕生日→7月末限定

翼  7月30日誕生日→8月末限定

可奈 8月18日誕生日→8月末限定

 

恒常は誕生日に関係はないかもしれませんが、限定は誕生日後にガシャ実装するよう狙っている可能性があります。そのため、近々限定として実装されるであろう響は10月10日が誕生日の都合上、10月のAS限定枠で9月は春香が限定として実装される予想とします。

 

〇9月末限定ガシャについて

オーバーロンドが実装されていない特化と属性の組み合わせはPrViだけですので、9月末限定はPrViは確定で来ると考えています。Prの中でVi特化の限定を持っていないアイドルちゃんは奈緒・海美・紗代子・美奈子(フェス限を除くと可奈・まつり)となります。ガシャ間隔を考えると9月末限定に実装されるだろうアイドルちゃんは奈緒か美奈子の2択となります。

 

〇9月中旬ガシャについて

上記のバースデーガシャと9月末限定ガシャを考慮すると、9月中旬ガシャの限定枠は天海春香かなーーーと考えています。

 

 

【まとめ】

ガシャ間隔的にメインコミュ&曲名カード実装はPrは横山奈緒or福田のり子、Faは周防桃子だと思います!ガシャ間隔が空いてきたのAS組のためにそろそろ5周目(TCフェス限定のぞく)を実装するという意味合いで如月千早も可能性が十分あるでしょう。

 

【前回の反省】

予報 矢吹可奈 篠宮可憐

結果 矢吹可奈 伊吹翼

 

いつも通り半分は当てました!!半分は当てたから許して……ちゃんと候補に翼も置いていたし……