徒然なるままにワニノコ

ワニノコが書きます

9月末限定ガシャ予報

初めましての方は初めまして。そうでない方は今後ともご贔屓に!ミリシタガシャ予報士のぴたごらすです。

 

だんだん肌寒い季節になってきましたね。育桃子環のユニット、素晴らしかったです。桃子好きです。

 

【9月末限定予報】

Pr 横山奈緒(本命)、佐竹美奈子

Fa 永吉昴(本命)、ロコ、真壁瑞希

 

【属性について】

月末限定のスキル「オーバーロンド」で実装されていない属性と特化ステータスの組み合わせがPrViのみですので、Prは確定です。また、8月末限定がPrとAnでした。2か月連続で同じ属性の組み合わせで実装されたことがないので、もう1つの属性はFaだと思います。

 

【Pr枠について】

候補となるアイドルちゃんを抽出します。条件は以下の通りです。

①限定SSRの枚数が2枚以下(フェス限定含む)

②最後のガシャが5月上旬ガシャ以前(今までの最短が未来の1月上旬→5月末)

 

結果 奈緒 のり子 エミリー 響 春香 美奈子 育

 

先ほどにも書きましたように今回のPrの特化ステータスはViですので、Viが特化ステータスの限定がまだ実装されていないアイドルちゃんだと予想します。

 

よって、奈緒・のり子・美奈子の中から1人が実装されると思います。

 

奈緒はガシャ間隔も一番長く、限定→恒常→限定→恒常ときていますので次回は限定での実装が期待されます。

のり子は恒常→恒常→限定→限定ですので、次は恒常だと思います。

美奈子は奈緒と同じように実装されていますが、最後の実装が4月上旬と奈緒と比較すると間隔が狭いです。

 

結論 横山奈緒佐竹美奈子福田のり子

 

 

【Fa枠について】

候補となるアイドルちゃんを抽出します。条件は以下の通りです。

①限定SSRの枚数が2枚以下(フェス限定含む)

②最後のガシャが5月上旬ガシャ以前(今までの最短が未来の1月上旬→5月末)

 

結果 昴 瑞希 ロコ 千早 千鶴

 

まず千早について、春香・響のAS組限定2周目がまだ終わっていないのに千早の限定3枚目が実装されるとは思えないので候補から外します。

千鶴は誕生日が10月21日と1か月以内にバースデーガシャが来るので候補から外します。逆に昴は先日誕生日を迎えたばかりですので来る確率が高いと思います。

ロコと昴は恒常3枚・限定1枚組ですので、優先して限定が実装されると思います。

 

結論 永吉昴>ロコ>真壁瑞希

 

【前回の反省】

ASの恒常はSFYだと決めつけたのが敗因でした、ハイ。