徒然なるままにワニノコ

ワニノコが書きます

10月末限定ガシャ予報

初めましての方は初めまして。そうでない方は今後ともご贔屓に!

ミリシタガシャ予報士のぴたごらすです。

 

今回のガシャは限定2枚の月末ガシャです!!!そろそろSSR6周目が来てほしいので限定枠の片方は春香単騎待ちをしようと思います!!まじで6周目来てほしい、、、まじで!!!!

 

【10月末限定ガシャ予報】

Pr 天海春香

An 大神環>>>宮尾美也

 

【考察】

先述したように今回は春香を中心に相方を考えていきます。

 

まず前回の9月末限定ガシャがPrとFaの組み合わせでした。今のところ2連続で同じ属性の組み合わせのガシャが実装されたことがないので必然的に今回はPrとAnの組み合わせになります。また、AS同士でSSRが実装されたこともないので、相方はシアター組となります。

 

分かりやすくまとめると、候補アイドルちゃんは

①An

②シアター組

③限定SSRが2枚以下(フェス限定含む)

④最後のガシャが6月上旬以前

 

結果 環のみ

 

環は限定1枚しかありませんし、前回の上位イベントからも1か月空いているので大丈夫ですね!!!

 

あまりにも候補が少なすぎるので、もう少し範囲を広げようと思いましたが、

 

杏奈→限定2枚フェス限定1枚のSSR5枚組

エレナ→限定2枚フェス限定1枚のSSR4枚組(さすがに次は恒常)

美也→未実装の特化ステータスがDaなので春香と特化ステータスが被る(同じ特化ステータスで実装されたことはあるので、可能性はなくはない)

茜→誕生日が12月3日と近い

 

こんな感じなのでしっくりくる子がいない。可能性あるのは美也かなー

 

【余談】

今回は春香一点張りの予報をしましたが、もし春香以外ならば・・・ということも一応考えました。いちおう

 

Pr エミリー 美奈子

Fa 瑞希 

An あずさ

 

このあたりが濃厚だと思います。

8月に復刻ガシャの周期が変更になった理由を考えると、復刻→限定ガシャの流れを作りたいのかなと思いました。10月の復刻ガシャは前に予告があった通り、エミリー杏奈あずさです。ミリシタの運営さんは復刻→限定ガシャが好きなので可能性あると感じました。