徒然なるままにワニノコ

ワニノコが書きます

12月末限定ガシャ予報

初めましての方は初めまして。そうでない方は今後ともご贔屓に!

ミリシタガシャ予報士のぴたごらすです。

 

やっぱり瑞希がフェスで来ましたねーー

ますます誕生前1か月は限定ガシャ来ない説が本当になってきました。

 

【12月末限定ガシャ予報】

Pr 百合子>育>未来>亜利沙

Fa 恵美

An 茜>美也>星梨花

 

【はじめに】

対象アイドルを絞るところから始めたいのですが、12月中旬ガシャで美希が予想より早くしかも限定4枚目(フェス限定含む)が実装されたこともあり前提を見直そうと思いました。しかし、今回はイベントと連動ということもありますのでとりあえずガシャ間隔は修正はしない方向でいこうと思います。

 

ただし、フェス限定込みで3枚限定が実装されているアイドルちゃんは4枚目も限定で来る可能性があることを考慮しつつ予報していきます。

 

【考察】

最後のガシャが8月上旬以前

限定SSRが2枚以下(フェス限定含む)

 

Pr 育 紗代子 百合子 真 海美 亜利沙

Fa 静香 歩

An 真美 茜 美也

 

真と真美はASの周期的に次は恒常予想なので来ないと思います。

紗代子は1月ツアーの上位濃厚で、さすがに1か月くらいは間隔を空けると思います。

海美もツアーで上位をしたばかりですので1か月くらいは来ないでしょう。

静香は昨年お正月SSRが実装されたので来ないと思います。

歩は前回の限定SSRから5か月しか経っておらず、限定として実装されるにはまだ早いので可能性は低いと思います。(限定⇔限定の最短は約9か月)

 

最後のガシャが8月上旬以前

フェス限定込みで限定3枚実装済

Pr 未来 まつり

Fa 桃子 志保 伊織 貴音 恵美 紬 

An 歌織 やよい 星梨花

 

誕生日1か月前とお正月SSR実装済みのまつり、志保、貴音は来ないと思います。また、AS周期的にやよいも来ないでしょう。伊織は美希と同じAS周期ですので、限定の可能性がありますが、おそらく来ないです。なぜなら特化ステータスがDaだからです。限定とフェス限定は被ることがあっても、限定同士の特化ステータスはまだ被ったことがありません。伊織の限定の特化ステータスでまだ来ていないのはDaだけです。しかし、オーバーロンドのFaDaは他の属性特化ステータスがまだ1~2枚なのに対し、既に3枚実装済です。さすがに、4枚目はまだ来ないと思いますので、特化ステータスがDaのFaは候補から外します。つまり、桃子・志保・紬も除外となります。

先述の通り、限定⇔限定の最短は約9か月のため、前回限定だったアイドルちゃんは軒並み厳しくなります。その中でも可能性があるとしたら未来だと思います。静香と翼が昨年お正月SSRが実装されたので、未来も今年あたりありそうだなーと思っています。

 

途中結果

Pr 育 百合子 亜利沙 未来

Fa 恵美

An 茜 美也 星梨花

 

最近は10月末限定響→11月末限定春香→12月中旬限定美希と月1ペースで6枚目が実装されています。今月は美希が実装されているため、今回は6枚目は来ないと予報していきます。(私の予報では1月に未来が実装されてから、どんどん6枚目が来る

優先順位は4枚組>5枚組

 

Pr 百合子>育>未来>亜利沙

Fa 恵美

An 茜>美也>星梨花

 

【参考】

・お正月関連SSR実装済みアイドルちゃん

奈緒、千早、ジュリア、のり子、静香、星梨花、海美、翼

 

・誕生日1か月前のアイドルちゃん

1/8エミリー、1/18志保、1/21貴音、1/27瑞希、2/4まつり