徒然なるままにワニノコ

ワニノコが書きます

1月上旬ガシャ(SFY)予報

初めましての方は初めまして。そうでない方は今後ともご贔屓に!

ミリシタガシャ予報士のぴたごらすです。

 

【1月上旬ガシャ(SFY)予報】

Pr まつり>未来

Fa 桃子>歩>律子

 

【属性について】

7か月連続でAnが実装されており、2か月連続でFaAnの組み合わせです。

SSR残り枚数はPr11枚、Fa10枚、An9枚です。

実装曲の残りはPr10曲、Fa11曲、An10曲です。

したがって、今回はメインコミュ連動Fa、既存曲Prで考察していきます。

 

【考察】

①恒常SSR(TBTC含む)が2枚以下

②最後のガシャが8月中旬以前

③SFYガシャ未実装

 

Pr 未来 まつり

Fa 桃子 志保 貴音 恵美 紬 歩 律子

 

Prが未来かまつりか、、、

未来は1月スペシャルシアターの報酬枠。今回は上位下位という括りはないので、おそらくイベント報酬の回数としてはノーカウントだと思います。

まつりは2/4誕生日です。恒常→バースデーは海美が最短で1か月をきっています。そのため、恒常SSRはバースデーと被る時のみ除外対象になると予想しております。

この2つを天秤にかけた結果、まつり>未来だと予想します。

 

Faは、

まず志保は1/18が誕生日のため、ガシャ期間に入るか入らないかギリギリです。おそらく来ないでしょう。

恵美と紬は既に2曲目がメインコミュで実装済みなので今回は来ないでしょう。

貴音は2曲目が765曲の可能性が高いため、メインコミュ連動枠でSFYは実装されないと思います。そのため除外します。

残りは、桃子・歩・律子です。

ガシャ期間で考えれば桃子、SSR実装枚数で考えれば歩・律子です。

桃子は全アイドルちゃんの中で現在1番実装が待たれているので、今回は桃子が来ると予想します。

 

Anについて考えると、来るとしたら真美です。さすがにもう今月こそは来ないでしょう。さすがにね、、、