徒然なるままにワニノコ

ワニノコが書きます

1月中旬ガシャ予報

初めましての方は初めまして。そうでない方は今後ともご贔屓に!

ミリシタガシャ予報士のぴたごらすです。

 

次のイベントは予想通り紗代子上位でしたね。曲調も好き好きなので少し頑張ります。

 

【1月中旬ガシャ予報】

〇限定

Pr 中谷育>松田亜利沙

Fa 最上静香>水瀬伊織

An 野々原茜北上麗花

 

〇恒常

Fa 周防桃子四条貴音>所恵美

An 双海真美>望月杏奈

 

【限定枠】

①限定SSRの数が2枚以下(FES限定含む)

②最後のガシャが8月末限定ガシャ以前

 

Pr 育 紗代子 真 海美 亜利沙

Fa 静香 歩 律子

An 真美 茜 麗花

 

次のイベントの上位報酬である紗代子は確実に来ないので予想から外します。海美も先月のツアーで上位報酬となったばかりですので、今回は来ないでしょう。

 

ASは、伊織以外はおそらく次は恒常でしょう。よって、真・律子・真美は除きます。

逆に、伊織は美希のように限定として実装される可能性が高いため、候補に入れます。

 

歩は、前回の限定ガシャから約5か月しか経過していないため、まだ来ないと思います。

 

よって、

Pr 育 亜利沙

Fa 静香 伊織

An 茜 麗花

 

ガシャ間隔が一番空いているのが育ちゃん。

限定SSR1枚かつSSR合計4枚なのが茜ちゃんと麗花さん。

これらを考慮すると

 

Pr 中谷育>松田亜利沙

Fa 最上静香>水瀬伊織

An 野々原茜北上麗花

 

【恒常枠】

①恒常SSRの数が2枚以下(TBTC含む)

②最後のガシャが8月末限定ガシャ以前

 

Pr 未来 亜利沙 可奈

Fa 桃子 伊織 貴音 恵美 紬 歩 律子

An 杏奈 真美 やよい 歌織 星梨花 翼

 

実装順に並びかえると、

桃子 杏奈 真美 伊織 貴音 恵美・・・・・・

候補が多すぎるので、今回は実装が待たれている上位6人を中心に考えていきます。

 

桃子は恒常→恒常→限定→(フェス)→限定という順に実装されているため、次回は恒常だと思います。そのため可能性大。

杏奈は限定→恒常→限定→(フェス)→恒常のため、次回は限定の可能性もあります。

真美はSSR4枚組かつ次回は恒常だと思うので可能性高いです。

伊織は先述の通り、次回は限定だと思うので候補から外します。

貴音はガシャ期間中に誕生日を迎えますが、恒常はバースデーと無縁(今のガシャの志保が期間中に誕生日が来る)ということが分かったので、可能性あり。

恵美は杏奈と似た周期となっているため次回は限定の可能性もあります。

 

これらを踏まえた結果、

Fa 周防桃子四条貴音>所恵美

An 双海真美>望月杏奈