徒然なるままにワニノコ

ワニノコが書きます

3月上旬ガシャ(SFY)予報

初めましての方は初めまして。そうでない方は今後ともご贔屓に!

ミリシタガシャ予報士のぴたごらすです。

 

【3月上旬ガシャ(SFY)予報】

Pr 春日未来

Fa 周防桃子

An 高槻やよい桜守歌織

 

【考察】

①恒常SSR(TBTC含む)が2枚以下

②最後のガシャが10月中旬以前

③SFYガシャ未実装

 

Pr 未来 奈緒

Fa 桃子 貴音 歩 莉緒

An やよい 歌織 翼 可憐 風花

 

さすがにそろそろ桃子が来るでしょう。実装待ち約1年なのでいつ来てもおかしくない。今回こそ桃子が来ると思います。Faは桃子で単騎待ちします。

SFY残り枚数的にはPr9枚、Fa9枚、An8枚なので、バランスを考えるなら桃子の相方はPrだと思います。Prなら未来でしょう。

Anが来るなら順当にやよいでしょう。もしくは、紬が限定で実装されたので、あえての歌織はSFYの可能性もありそうです。

 

次に、恒常3枚組を考察していきます。

対象アイドルちゃんは真・海美・雪歩・ロコ・昴・このみです。

雪歩はAS周期的に次回は限定

ロコと昴は今回は桃子単騎待ちのため候補から除外

真は1月末にコミュを実装されたばかりですので、まだSFYは来ないと思っています。

海美とこのみなら可能性があるとおもいます。しかし、二人とも前回の実装が恒常だったので、未来・やよいのほうが可能性が高いと思います。

 

結果

Pr 未来

Fa 桃子

An やよい>歌織

 

【3月フェスについて】

そろそろフェス限定の考察をしていこうと思います。

表1.2020年6月以降のフェス限定

f:id:pita510gorasu:20210306111028p:plain
今回のフェス限定はPrVoとAnViと予想します。 

 

候補

Pr 雪歩、真、奈緒、海美、のり子、紗代子、亜利沙

An あずさ、亜美、真美、麗花、茜、環、このみ、ひなた

 

私が怪しいと思っているのは真と雪歩です。

真は1月末にメインコミュが実装されました。つまり、しばらくはSFYとして実装しないと思います。そうなると中旬の恒常枠しか候補がなくなります。5番目に実装待たれているアイドルちゃんですので、いつSSRが来てもおかしくないのに、月に一度しかチャンスがなくなります。また、TCで恒常が実装されたため、恒常が3枚実装されています。いったんフェス限定を挟むことで、春香や響のように7周目にSFYを実装しにくるのではないかと思っています。

雪歩はAS周期の5周目が一番早かったです。2番目に5周目を実装された千早あずさより1か月以上も早かったです。この早さが怪しいと思う所以です。

Pr枠は今のところ真>雪歩と予想しています。

 

次に、Anを考察します。

Prが真か雪歩だとすると、ASは全員怪しいです。

ただ、真美はついこの間実装されたばかりですし、亜美は3月ツアーの上位候補です。

そうなると、あずささんが可能性高そうです。真とあずさでエージェントとかどうでしょうか?雪歩とあずさならアマテラス好きです。もちろんオリメン.verもください。

シアターメンバーで考えると、

真ならこのみ姉さんでしょう。

雪歩なら・・・?残りのAnメンバーとのカップリングが見つからないので詳しい方いたら教えてください。

 

参考までに今までの3月フェスのテーマ

2018年 音楽と茶道→文化?

2019年 オーバーマスター

2020年 お花見