徒然なるままにワニノコ

ワニノコが書きます

3月フェス限定予報

はじめましての方は初めまして。そうでない方は今後ともご贔屓に!

ミリシタガシャ予報士のぴたごらすです。

 

【フェス限定予報】

本命 萩原雪歩 三浦あずさ

対抗 高坂海美 大神環

大穴 萩原雪歩 双海亜美

 

【考察】

f:id:pita510gorasu:20210306111028p:plain


2020年周年からのフェス限定の属性と特化ステータスは被ることなく実装されてきています。

そのため今回のフェス限定はPrVoとAnViと予想します。

 

フェス限定未実装

Pr 雪歩、真、奈緒、海美、のり子、紗代子、亜利沙

An あずさ、亜美、真美、麗花、茜、環、このみ、ひなた

 

実装順に並べると

海美>雪歩>奈緒>のり子=ひなた>このみ>環>あずさ>亜美

となります。(前回フェス限定まで)

 

この中から1~2人は実装されるでしょう。

 

まずはPrの考察から

海美は個人的には周年での実装と予想しておりました。しかし、7月に実装されてから次の6月フェスに実装されるには、12月か1月くらいに実装されないと厳しい状況です。現在のガシャペースだと8ヵ月くらいで1周してしまうため、次のフェス限定までSSRを待つと大分間隔が空くことになります。美希が1月上旬限定→3月フェス限定の実績を持っているので、海美も3月末限定→6月フェス限定の可能性もまだありますが、、、

 

雪歩は真がフェス限定直前のガシャで来たため、だいぶフェス限定の可能性が上がりました。このミリシタというゲームは定番カップリングを連続で実装することが多いんですよ!!!

例えば、2019年3月上旬と中旬に美也まつり朋花のマイペースユニットを実装したり(その前後の海美と貴音を加えればシリウスメンバー)、2020年3月上旬と中旬では莉緒風花このみとアダルティな面子を実装したりしました。

今年の3月も可能性があるのではないのでしょうか???

 

奈緒とのり子は上記2人と比較すると可能性は低いと思います。

特に奈緒は順調に限定と恒常が交互に実装されており、次はSFYでほぼ間違いないでしょう。

 

Prからは雪歩と海美を中心に考えていきます。

 

次にAnです。

AnはPrと比較して、ガシャ間隔がガッツリ空いているわけではないので予想しづらいです。一番実装待ちされているひなたでさえ、のり子と同じ10月上旬が最後のガシャです。

そうなると、Prの雪歩と海美に似合いそうなメンバーから選抜した方が良い気がします。

 

ということで、雪歩・海美との定番カップリング・ユニット経験メンバーを書いていきます。

雪歩……あずさ・亜美・真美

海美……環・あずさ

 

海美・あずさのペアは12月にイベントをしたばかりですし、真美は直近イベの上位ですので、候補から外します。

 

結果

雪歩・あずさ

雪歩・亜美

海美・環