徒然なるままにワニノコ

ワニノコが書きます

帰りのフェリー、暇なので今日も真面目にブログを書いていこうと思う。

我が故郷『呉』について少し語る。

呉にはコッペパンメロンパンどっち疑惑がしばしば生じる。呉にとってコッペパンはメロンパンでありメロンパンはメロンパンというお店のメロンパンなのだ。よく分からない人はggr

数年前に流行った『冷やし中華始めました』

私は冷やし中華という新メニューを始めたという意味だと思ってた。冷やし中華が夏限定メニューだなんて知らないわ。呉では通年食べることができます。

呉というより広島全般だがウスターソースを愛媛に来るまで食べたことがなかった。なんならソースは全部オタフクソースと似たような味だと思ってた。なんなんだあの辛いソースは。甘くしてくれ。

島風お好み焼きに誇りを持っているが、外食するときは関西風お好み焼き屋の徳川に行くことが多かった。

さっさっさささとかき混ぜまして、丸くまるく作りましょ、熱々フーフー徳川で、ふっくらふっくらえびす顔、お好み焼きなら徳川で、友達たくさん作りましょう、東洋観光グループ

広島県民なら全員歌えます。徳川の歌です。

この世界の片隅では実は見てない。呉空襲の話とかなんとか聞くけどなんなんやろね?いつかは見たい。

『仁義なきたたかい』の舞台になったが、本当に893はいるのか問題。中学時代の同級生におじいちゃんが893の首領と言ってた子がいた。その子の家に遊びに行ったけど普通のお家で可愛い犬と鳥がいた。今あの子が何しているか分からない。元気でな。

なんだかんだ良い街やよ。

遊びにきんちゃい←呉弁使ってみたw

ほなさいなら