徒然なるままにワニノコ

ワニノコが書きます

12月中旬ガシャ予報

初めましての方は初めまして。そうでない方は今後ともご贔屓に!

ミリシタガシャ予報士のぴたごらすです。

 

SFYではまさかのAn7連続!!なんでやねん!!

 

【12月中旬ガシャ予報】

〇限定

Pr 美奈子>海美

Fa 瑞希>静香

An 茜>美也

 

〇恒常

Pr 琴葉>美奈子>百合子

Fa 瑞希>歩

An 真美

 

【限定枠】

①限定SSRの数が2枚以下(FES限定含む)

②最後のガシャが7月末限定ガシャ以前

 

Pr 美奈子 育 紗代子 百合子 真 海美

Fa 瑞希 静香 歩

An 真美 美也 茜

 

〇ASについて

AS5周目は恒常として続々登場中ですので基本は恒常として実装されると考えています。ただし、伊織と美希はAS周期の3枚目は限定で、4枚目は恒常となっており、他のASとは違い5枚目は限定の可能性があります。伊織は前回が5月上旬ですので、ガチャ間隔としては来てもおかしくはないですが、フェス限定と限定合わせて3枚既に実装されています。限定として実装されるならば、少なくとも瑞希・志保・桃子が実装されたあとでしょう。

 

〇誕生日について

12/29が誕生日の紗代子は来ないでしょう。

1/27が誕生日の瑞希は、限定として実装されるなら今回でしょう。逆に今回来なければ、フェス限定か恒常か・・・・・・

 

12/16が誕生日の育は12月後半イベ参加メンバーで、SSR連動枠ならニコ生で発表があったはずなので、今回は来ないでしょう。

12/3が誕生日の茜は有力でしょう。

 

〇特化ステータス

f:id:pita510gorasu:20201212221407p:plain

特化ステータスを考慮すると、5枚すでに実装されているところは他のステータスよりも若干可能性が薄いのかなと感じます。

よって、百合子・歩を除きます。

 

このゲーム、特化ステータスのバランスが滅茶苦茶だからあまり関係ないかもですが、、、

 

結果

Pr 美奈子>海美

Fa 瑞希>静香

An 茜>美也

 

【恒常枠】

①恒常SSRの数が2枚以下(TBTC含む)

②最後のガシャが7月末限定ガシャ以前

 

Pr 美奈子 琴葉 百合子 真 未来 まつり

Fa 瑞希 桃子 志保 伊織 貴音 恵美 紬 歩

An 杏奈 真美 やよい 歌織

 

候補が多すぎます、、、

最近はSSR4枚組を中心に実装されているので、今回はSSR4枚組に絞ろうと思います。

そうなると、

 

Pr 美奈子 琴葉 百合子

Fa 瑞希 歩

An 真美

 

琴葉と真美は次のSSRは恒常ですので、この2人の可能性が高いと思います。

よって、

 

Pr 琴葉>美奈子>百合子

Fa 瑞希>歩

An 真美

 

【フェス限定について】

そろそろフェス限定も考えようかなーって。

属性はPrの枚数が少ないので、Prは来ると思っています。

そこで、Prが含まれているカップリングに絞って予想していきます。

 

・特化ステータス考慮

f:id:pita510gorasu:20201212221522p:plain
 残りは、PrVo・PrDa・FaVo・AnVi

今まで同じ特化ステータス・同じ属性で実装されたことがないので組み合わせは必然的に

PrVo・AnVi または PrDa・FaVoの組み合わせです。

PrDa/FaVo : 真or亜利沙 / 千早or律子or昴or瑞希
PrVo/AnVi : 雪歩 / あずさor真美orひなたor麗花

 

今までのフェス限定と通常ガシャの最短は6ガシャ分ですので、あずさと千早以外が候補です。フェス限定は定番のカップリングが多いです。私はあまりカップリングに詳しくないので、基本は同ユニットで候補を挙げていきます。

 

真・昴 ボーイッシュな組み合わせ

亜利沙・律子 ハロコン

真・律子 AS同士

雪歩・真美 AS同士

 

・SSR4枚組

最近SSR枚数4枚組を中心に実装されていることを考えると、

瑞希・美奈子・真美・茜・歩・亜利沙・律子・麗花から最低でも1枚は実装されると思っています。

 

瑞希→紗代子・美奈子

美奈子→真美・ひなた・律子・このみ・瑞希・麗花

真美→美奈子・雪歩・真

茜→真

歩→真・雪歩・海美

亜利沙→律子・ロコ

律子→亜利沙・美奈子・雪歩・真

麗花→紗代子・美奈子

 

候補たくさんありすぎて良く分からないです。

4枚組同士の瑞希・美奈子、美奈子・真美、亜利沙・律子、美奈子・律子、美奈子・麗花あたりが有力でしょうか?

 

特化ステータスと4枚組を考えると亜利沙・律子が一番可能性が高いように思えます。しかし、両方とも最後の実装が8月のため、他の候補に比べると若干間隔が狭いように思えます。

逆に瑞希・美奈子や美奈子・真美はフェス限定未実装組ではガシャ間隔の長さトップ3であるため、ここも可能性が高いように思えます。

5枚組も含めると、瑞希・紗代子の組み合わせが結構しっくり来る。

 

要するに良く分からないです。

 

今のところの予想

瑞希・美奈子

美奈子・真美

亜利沙・律子

瑞希・紗代子