徒然なるままにワニノコ

ワニノコが書きます

7月中旬ガシャ

はじめましての方ははじめまして、そうでない方は今後ともご贔屓に!!どうもミリシタガシャ予報士のぴたごらすです!

7月20日更新予定のガシャ予報していきますので、是非ゆっくりしていってください^_^

限定

Pr 横山奈緒

Fa 秋月律子(本命)

An 高槻やよい

恒常

Pr 横山奈緒(本命)

An 伊吹翼

【限定枠について】

まず限定枠の候補です。限定が1枚(フェス限定除く)かつ実装枚数が4枚以下のアイドルです。

Pr 百合子 エミリー 可奈

Fa 律子 ロコ 朋花 歩 千鶴 昴

An やよい 翼 茜 環 可憐 麗花 歌織

さらにここに5周目解禁の象徴である横山奈緒ちゃんが加わります。

中旬限定の周期を見てみると、An→An→TC→Pr→Prです。そろそろFaが来るんじゃないのかと推測します。

Fa限定枠の候補をみてみます。まず、朋花はこの間のフェス限定ですので可能性はものすごく少ないです。千鶴は4月TC、ロコは2月恒常ですので他の候補と比較するとまだ早い気がします。残りは律子・歩・昴です。

まずは歩から考えていきます。歩は最後の実装が5月上旬恒常と全アイドルの中で一番間隔が空いています。また次のガシャ期間中に誕生日を迎えます。3周年イベ前の傾向でいくと歩が限定枠の最有力候補と言っても過言ではありませんでした。しかし、今年からバースデーは誕生日アイドル限定ガシャが開催されるようになりました。その結果、中旬限定ガシャ+バースデーガシャ(有償ジュエルのみ)と担当Pのお財布は大変なことになります。運営がどこまで考えてこのバースデーガシャを始めたのか分かりませんが、もしこのタイミングで歩限定が来たら鬼畜の所業だと思います。このようなことが起きないようにと願いを込めて歩は候補から外させていただきます。

となると、候補は自然と律子・昴の2択になりました。

ガシャ間隔的には律子が12月上旬恒常、昴が1月中旬限定です。限定→フェス限定の最速が美希の3ヶ月ですが、限定→限定でしたらひなたの10ヶ月が最速です。もう少し間隔をあけてから実装しそうです。ということで律子の可能性が1番高そうに思えます。

他の属性の候補も考えてみます。

ガシャ間隔や7月ツアーのイベントの報酬(上位北沢志保・下位おそらく桜守歌織)を考慮して絞ると

Pr 5周目解禁の象徴・横山奈緒のみ

An やよい 麗花 翼

麗花は昴と同様に前回が12月上旬限定ですので限定として出すならもう少し間隔あけるかなーっと思います。翼は静香か恒常で実装したので恒常かなー?そうなると奈緒かやよいが候補となります。

【恒常枠について】

恒常が1枚(TBTC除く)かつ実装枚数が4枚以下のアイドルです。

Pr 亜利沙 琴葉

Fa 瑞希

An 美希 エレナ 星梨花 風花 翼

さらにここに5周目解禁の象徴である横山奈緒ちゃんが加わります。

ガシャ間隔的に琴葉・瑞希・エレナ・風花は除外します。

Prは亜利沙と奈緒が候補ですが、そろそろ5周目解禁しないと候補が極端に少ないところがあるため奈緒が来るのではないかという予想です。

Anは美希・星梨花・翼が候補です。6月末限定未来→7月上旬SFY静香と来ているので流れで翼が来るのが1番可能性あるように見えます。しかし、信号機の恒常3枚目はSFY説もあります。そうなると翼は来月のSFYになります。正直とても迷います。候補に残しつつ恒常は奈緒を本命にしようと思います。

【前回のガシャ予報について】

静香・茜だとは思いませんでした!!!

メインコミュ予報をAnに絞ったのが敗因ですね。静香は限定枠になると思っていましたが、たとえメインコミュに来たとしても来月だと思ってました。周年後のメインコミュだもんね。そうだね。静香の可能性を考えてもよかったね。反省しています。嘘じゃないもんホントだもん。