徒然なるままにワニノコ

ワニノコが書きます

7月末限定ガシャ予報

はじめましての方ははじめまして!そうでない方は今後ともご贔屓に!!ミリシタガシャ予報士のぴたごらすです^_^

高槻やよいちゃんの新SSR、可愛かったですねー。やよい可愛いよ、しゅき、、、

【前回のガシャの反省。】

限定 高槻やよい

恒常 高坂海美

やよいは順当でしたが海美は分からないわー。

何気に海美で初5周目(TBTCフェス限定除く)なんですよ!!!横山奈緒ちゃんがいつもそのポジションにいたので、今回も奈緒ちゃんが初5周目を飾るのかと思っていました。この海美の登場で一気にSSRの範囲が広がりました。ここでASの5周目について触れておきます。

ASは現在TBTCフェス限定を除くと恒常2枚・限定2枚になるように実装されてきています。美希と伊織は3枚目が限定、それ以外は3枚目は恒常です。ただ、伊織の4枚目はSFYガシャとなっており、今後のASのメンバーもSFYガシャでの実装が期待されます。ということで、ここではASの5周目ガシャは基本恒常(SFY)だと推測して考察をしていきます。

【7月末限定ガシャ予報】

限定

Pr 矢吹可奈(本命) or 横山奈緒

Fa 真壁瑞希

An 北上麗花 (本命)

【Prの候補について】

まず、限定1枚(フェス限定は除く)かつカード総枚数4枚以下のアイドルちゃんから考えていきます。

百合子・エミリー・可奈

百合子は前回が6月上旬と最近実装されたばかりなので候補から外します。可奈は2月上旬、エミリーは3月中旬ですので、この中で可能性が高いのは可奈です。

次に、フェス限定含む限定2枚かつカード総枚数4枚以下のアイドルちゃんです。

奈緒・雪歩・のり子・美奈子

前回のSSR実装時期を考えますと、奈緒・雪歩・のり子あたりが有力です。雪歩は次のSSRはSFYだと推測していますので候補から外します。奈緒は10月末恒常、のり子は2月末限定ですので、この中で可能性が高いのは奈緒です。

したがって 可奈 or 奈緒

【Faの候補について】

まず、限定1枚(フェス限定は除く)かつカード総枚数4枚以下のアイドルちゃんから考えていきます。

律子・ロコ・朋花・昴・歩・千鶴

実はFaの限定枠が1番激戦区となっており、6月フェス限定の朋花と4月TC千鶴を抜いた。律子・ロコ・昴・歩が有力となっています。さすがにFaだけで4人は多いので1人1人考察していきます。

律子:AS限定は月1ペースで実装されている為、おそらく8月or9月フェス限定でしょう。

ロコ:恒常3枚・限定1枚のため次は限定で来るでしょう。他の候補と比較して最後の実装が2月中旬と間隔が短い方ですので、優先度は低い。

昴:今のガシャでミリクロSRが実装されています。SRが来ているから次ガシャでSSRは来ないと思っているPさんいませんか???

ひなた:3月中旬恒常SR→(復刻限定)→(フェス限定)→3月末限定

昴:2019年9月上旬恒常SR→9月中旬TC

実は例があるのです。しかし、前回の限定からまだ半年しか経ってないので優先度は低い。

歩:ガシャ間隔で考えると全アイドル最長でいつガシャに来てもおかしくない。しかし、ここで歩が実装されると8月SFYガシャのFa候補がいなくなるため可能性は低いと考えています。

したがって、候補は多いがこの中ではないと思います。

次に、フェス限定含む限定2枚かつカード総枚数4枚以下のアイドルちゃんです。

瑞希・莉緒・千早・ジュリア

千早は次はSFYだと推測していきますので候補から外します。ジュリアは5月中旬に実装されたばかりなので候補から外します。残りは瑞希と莉緒です。瑞希は2月SFY、莉緒は3月SFYですので可能性が高いのは瑞希です。

したがって 瑞希

【Anの候補について】

まず、限定1枚(フェス限定は除く)かつカード総枚数4枚以下のアイドルちゃんから考えていきます

翼・茜・環・可憐・麗花・歌織

まず茜と環は最近実装されたばかりなので候補から外します。また可憐は3月フェス限定のためおそらくまだ来ないと思うので外します。歌織は現イベントの報酬ですので候補から外します。残りは翼と麗花です。翼は静香がSFYで来たので多分SFYとして来そうな気がします。よって、麗花が1番可能性があります。

次に、フェス限定含む限定2枚かつカード総枚数4枚以下のアイドルちゃんです。

あずさ・亜美・風花・このみ・ひなた・真美

あずさ・亜美・真美はSFY予想ですので候補から外します。また、AS組以外のアイドルも麗花と比較するとガシャの間隔が空いておらず、可能性が低いと感じました。

したがって 麗花

【属性について】

ここ2ヶ月連続で月末限定は『オーバーロンド』というスキルが実装されており、内訳はPrDa・FaVo・FaVi・An Daである。6月フェス限定と被らないように実装するならば、今回はPrVo・AnViのオーバーロンド有力である。

したがって、PrとAnの組み合わせが最有力である。

【8月SFYガシャについて】

Faの候補の考察でも少し書きましたが、FaのSFYの候補がガシャ登場順に並べると

歩→桃子→千早→志保→ジュリア→貴音→恵美→紬

となっています。

桃子は5枚目実装済みでその次は千早の3月末となります。非常にカツカツです。

その理由は、昴・ロコ・千鶴が恒常3枚限定1枚と恒常の割合が大きく、次は限定で来ると予想しているからです。その為、8月SFYに歩が来ると予想しています。