徒然なるままにワニノコ

ワニノコが書きます

ミリシタ初心者が限界イベランしてみた

はじめましての方ははじめまして。そうでない方は今後ともご贔屓に!!どうもぴたごらすです。

最初に私の主な戦歴を紹介します。100万pt以上はこんな感じです。

ビッグバンズバリボー 1500000pt

2周年横山奈緒 3703970pt

ランニングハイ 139070pt

2周年横山奈緒はポイントが高く見えますが、6時間のフレッシュタイムを全て睡眠に充てているため健康イベランでした。また他の2つのイベントも睡眠時間を削ってまでは走っていないため限界ではありませんでした。

そんな私がこのたびBORN ON DREAM!で限界イベランに挑戦してみました。今回はその限界イベランの反省と対策をまとめます。

【ぴたごらすのステータス】

徹夜・・・最後に徹夜したのはミリシタ1周年イベントの最終日です。約2年間健康的な睡眠を意識して生活してました。

カフェイン・・・摂取しすぎると腹痛・腹部膨張・気分が悪くなる・眠くなる等、たぶんアレルギーです。病院で検査してないけどカフェインを含むお茶でも似たような症状が出ます。

仕事・・・絶賛ニート中です。2日目に仕事の面接があり、ちょくちょく派遣登録先から電話がきます。

ご飯・・・朝と夜は旦那が用意してくれました。昼はパンとか米とか適当に食べてました。すべてオートライブパスチケットです。

入浴・・・毎日20分ほどシャワーを浴びてました。その間はイベランできません。

ジュエル・・・10万個用意しました。

オートライブパスチケット・・・手持ちに10枚。プレゼントに30枚。

【本文】

イベントが始まる前は2日目以降はほぼ無停止で走り10傑取る気満々でした。しかし結果は3103970ptで20位台です。

では、何故このような結果になってしまったのでしょうか?敗因を考えてみましょう。

私は今回のイベントを走るにあたって今までの歴戦の猛者たちのブログを読みました。歴戦の猛者たちと同じようにイベントを走れば大丈夫と思ってしまったのが1番の原因でした。

まず睡眠についてです。眠いものは眠い!どうしても寝てしまう!

猛者はオートライブパスチケット中に睡眠を取り、ほとんど無停止で走ります。私も試してみました。

寝た感じがしない。気付いたら30分寝てた。オートライブパス睡眠した後に結局普通に寝た。

だめですね。猛者がいかに凄いか実感しました。

また睡眠後の稼働時間についても1日くらい寝なくて大丈夫だと思ってました。実際、大学生時代には徹夜でカラオケとかよくしており、割と自信ありました。しかし、ここ2年間の健康的な生活のおかげで日付が変わる頃には既に眠くなり、3時くらいには寝てました。

ということで、『ガチランする前に徹夜の練習をすべし』ということを学びました。

次に眠気対策についてです。

私はカフェインと相性が良くないので、今回は『キレートレモン』を飲みました。キレートレモンはレモン味の炭酸飲料で、炭酸の刺激で目を覚ましつつ、レモンに含まれるクエン酸疲労回復の効果を期待しましたが、

眠いものは眠い!

これに尽きます。

最後に時間についてです。2日目に仕事の面接があった都合上、1日目の睡眠時間は6時間でした。また面接とその仕事場への移動中はミリシタに触ることができませんでした。その結果2日目終了時点で9時間のロスがあり、この9時間の遅れを取り戻すことは叶いませんでした。ガチランするなら予定を必ずズラし、イベント時間を確保しましょう。

【結論】

ガチランするなら、、、

①イベント時間の確保

②徹夜の練習

③自分に合った眠気覚ましグッズの用意

徹夜は慣れていないと出来ません。必ず事前に練習しておきしょう!!