徒然なるままにワニノコ

ワニノコが書きます

10月上旬ガシャ(SFY)予報

初めましての方は初めまして。そうでない方は今後ともご贔屓に!

ミリシタガシャ予報士のぴたごらすです。

 

いやーーー、横山奈緒ちゃんの限定ガシャが来ましたね!!!相変わらずお顔がよろしくてニコニコです^^

私も奈緒狼に襲われたいいいいいいいい

 

【10月上旬ガシャ(SFY)予報】

Pr のり子>琴葉

Fa 千早>ジュリア

 

【属性について】

SFYが始まり8か月が経過しました。そろそろローテについて推測します。

おそらくですが、3か月で各属性2人ずつ実装しているのではないかと考えています。

そうしますと、

 

〇最初の3か月

Pr 可奈、美奈子

Fa 瑞希、莉緒

An 風花、杏奈

 

〇次の3か月

Pr 育、百合子

Fa 伊織、静香

An 環、茜

 

〇今の3か月

Pr 亜利沙

Fa 朋花

An 星梨花、美希

 

つまり、3か月ローテの最後の月である今月はPrとFaであると予想されます。

 

【Pr枠について】

候補となるアイドルちゃんの条件は以下の通りです。

 

①恒常SSR(TBTC含む)が2枚以下

②最後のガシャが5月中旬以前(今までの最短が未来の1月上旬恒常→5月末限定)

③SFYガシャ未実装

 

結果 のり子、エミリー、琴葉

 

各アイドルのSSRの内訳を見てみます。

 

のり子  恒常→恒常→限定→限定

エミリー 恒常→フェス限定→限定→恒常

琴葉   限定→フェス限定→恒常→限定

 

のり子は限定が最後2連続で実装されているので、次は恒常だと思います。

エミリーは限定1枚・恒常2枚・フェス限定1枚ですので、次は限定だと思います。

琴葉は限定2枚・恒常1枚・フェス限定1枚ですので、次は恒常だと思います。

 

よって、ガシャ間隔も考慮し、のり子>琴葉だと予想します。

 

 

【Fa枠について】

候補となるアイドルちゃんの条件は以下の通りです。

 

①恒常SSR(TBTC含む)が2枚以下

②最後のガシャが5月中旬以前(今までの最短が未来の1月上旬恒常→5月末限定)

③SFYガシャ未実装

 

結果 桃子、千早、志保、ジュリア

 

桃子と志保は既にSSRの合計枚数が5枚と一番多くなっています。6枚目解禁はそろそろ行われると考えていますが、それは春香or響の限定だと思っているので今回は候補から外そうと思います。

 

ガシャ間隔も考慮し、千早>ジュリアだと予想します。