徒然なるままにワニノコ

ワニノコが書きます

11月上旬ガシャ(SFY)予報

初めましての方は初めまして。そうでない方は今後ともご贔屓に!

ミリシタガシャ予報士のぴたごらすです。

 

10月末限定ガシャの予報は見事的中させました!!!両方当てるのはブログ書き始めてからは初めてかもしれません。やったね!!

今回もこの調子で当てていきたいと思います!!!

 

また、春香さんがSSRの合計枚数が6枚となりました。これを機に続々と6周目が実装されていくことでしょう。

 

【11月上旬ガシャ(SFY)予報】

Pr 琴葉>エミリー

Fa 桃子>千早(SSRのみ)>ジュリア>貴音(SSRのみ)

Anはお休み

 

【考察】

候補となるアイドルちゃんの候補は以下の通りです。

 

①恒常SSR(TBTC含む)が2枚以下

②最後のガシャが6月中旬以前(今までの最短が未来の1月上旬恒常→5月末限定)

③SFYガシャ未実装

 

結果

Pr エミリー 琴葉 

Fa 桃子 千早 志保 ジュリア 貴音 恵美

An あずさ 亜美 真美 エレナ

 

〇Pr枠エミリー・琴葉 について

ずっとエミリーの次回SSRは限定だと考察しておりましたが、そろそろエミリーの誕生日である1/8が近づいてきて、怪しくなってきました。限定ガシャ→誕生日ガシャの流れが最短なアイドルちゃんを調査したところ真の6月中旬ガシャ→8/26誕生日と約2か月でした。次回の限定ガシャはだいたい11/20あたりですので、余裕で2か月を切ってきます。そのため、エミリーが恒常として実装される可能性も充分に出てきました。

エミリーが限定で実装されるか恒常で実装されるかで、限定ガシャと誕生日ガシャの間隔がある程度分かりそうです。

 

〇Fa枠桃子、千早、志保、ジュリア、貴音、恵美

メインコミュ連動SSRならば、桃子・志保・ジュリア

SSRのみならば、千早・貴音・恵美

だと思います。

 

志保は今年既にSSRが2枚実装されているうえに、SSR総枚数5枚組です。他のアイドルちゃんと比較して、優先度はそんなに高くないと思います。また、恵美は8月末にメインコミュが実装されています。

恵美はSFY終盤にカード追加されるのではないかと考えています。そのため恵美もまだ来ないと思います。

 

〇An枠あずさ、亜美、真美、エレナ

Anは4連続SFYで実装されているため、今回はおやすみだと思います。

 

〇まとめ

Pr 琴葉>エミリー

Fa 桃子>千早>ジュリア>貴音