徒然なるままにワニノコ

ワニノコが書きます

11月中旬ガシャ予報

初めましての方は初めまして。そうでない方は今後ともご贔屓に!

ミリシタガシャ予報士のぴたごらすです。

 

デレとのコラボイベの詳細が発表されましたね。まさかのデレの子が報酬とは、、、

私のデレの担当の子もミリシタ実装してくれーー

そして横山奈緒ちゃんと踊ってくれーーー

 

【11月中旬ガシャ予報】

〇限定

Pr エミリー>響

Fa 千鶴>瑞希

An 美也

 

〇恒常

Pr 琴葉>美奈子

Fa 瑞希

An エレナ>杏奈

 

 

【限定枠】

①限定SSRの数が2枚以下(FES限定含む)

②最後のガシャが6月末限定ガシャ以前

 

Pr 響 エミリー 美奈子 育 紗代子 百合子 真

Fa 瑞希 千鶴 ジュリア

An 亜美 真美 美也

 

〇ASについて

AS周期の4周目(限定枠)が終わっていない響を差し置いて、5周目の限定が実装されるとは思えないので、響以外のASは来ないと考えても良さそうです。

 

〇誕生日について

育ちゃんの誕生日は12月16日とガシャから1か月を切っているので来ないでしょう。また、紗代子も12月29日とほぼ1か月ですので可能性は低いでしょう。

逆にエミリーの誕生日は1月8日と今回の限定を逃せば、11月末限定ガシャから誕生日まで限定は厳しい状況になります。よって、限定として実装されるなら今回だと思っています。

 

〇属性について

オーバークロック」を実装している属性の数がPrが10枚なのに対し、FaとAnは12枚と差があります。またフェス限定のスコアアップもPrが1枚少ない状況です。よって、バランスを調整するためにPrが来る可能性が高いと思っています。(このゲームはバランスを気にせず実装している気がするけど)

 

〇コラボイベ連動ガシャの可能性

もしコラボイベ連動のガシャを実装する予定なら、生放送で宣伝をしたと思うので多分ないとは思うのですが、可能性はゼロではないと思う。ちょうど、美也もエレナも実装しても問題ないくらいの間隔です。

 

結果

Pr エミリー>響

Fa 千鶴>瑞希

An 美也

 

誕生日的にエミリー、AS周期の4周目最後の響、限定が1枚しかない千鶴、コラボイベに登場の美也が有力だと思います。

 

【恒常枠】

①恒常SSRの数が2枚以下(TBTC含む)

②最後のガシャが6月末限定ガシャ以前

 

Pr エミリー 美奈子 琴葉 百合子 真 未来 紬

Fa 瑞希 桃子 志保 伊織 ジュリア 貴音 恵美 紬

An 亜美 杏奈 真美 エレナ

 

うーーん。候補が多すぎますねぇ。SFYがASから2人実装されたので、ASは可能性低そうです。

エミリーは今回来るとしたら限定だと思うので、候補から外します。そうなるとPrは間隔が空いている美奈子か恒常が1枚しかない琴葉だと思います。

Faは、SSR総枚数4枚組でありSSRの間隔が一番空いている瑞希を差し置いて桃子や志保といった5枚組が来るとは思えないので瑞希一択だと考えられます。

Anは、恒常1枚しかなく、コラボイベに登場のエレナが有力だと思います。

 

結果

Pr 琴葉>美奈子

Fa 瑞希

An エレナ>杏奈