徒然なるままにワニノコ

ワニノコが書きます

10月中旬ガシャ予報

初めましての方は初めまして。そうでない方は今後ともご贔屓に!ミリシタガシャ予報士のぴたごらすです。

 

さっそくガシャ予報していきましょう!!

 

【10月中旬ガシャ予報】

限定

天海春香我那覇響>中谷育

 

恒常

真壁瑞希周防桃子馬場このみ

 

【限定枠について】

①限定SSRの数が2枚以下(FES限定含む)

②最後のガシャが5月末限定ガシャ以前

 

Pr 春香 響 エミリー 美奈子 育 紗代子

Fa 昴 瑞希 千早 千鶴 ジュリア 貴音

An あずさ 亜美 このみ 真美

 

たくさん候補を挙げましたが正直今回は春香か響だと思います。おそらく今回のガシャで総枚数6周目が始まると考えています。ガシャ間隔を考えると響ですが、6周目のスタートと考えると春香がふさわしいのではないかと思います。また、特化ステータスを考慮しますと、響がVo、春香がDaの予想です。実装済みの「オーバークロック」のPrDaが2枚、PrVoが4枚と特化ステータス的にも春香の方が可能性が高いと思いました。

 

念のため、他の候補も考えていきます。春香と響の限定をさしおいて他のASの限定が来るとは思えないので、千早貴音あずさ亜美真美は候補から外します。

今まで同じ限定スキルで実装されたのは限定が早かった横山奈緒だけです。同じスキルで実装するのは出来るだけ避けてくると思います。そのため既に「オーバークロック実装済みのエミリー美奈子紗代子昴瑞希ジュリアこのみも候補から外します。

 

結果 育 千鶴 

 

千鶴は10月シアターイベントで上位報酬でした。また誕生日が10月21日とガシャ実装期間と被っているため、次のガシャではないでしょう。

育は誕生日が12月16日ですが、春香や響と同じPr属性ですので、この2人と比較すると優先順位は低くなるでしょう。

 

よって、

天海春香我那覇響>中谷育

 

【恒常枠について】

①恒常SSRの数が2枚以下(TBTC含む)

②最後のガシャが5月末限定ガシャ以前

 

Pr エミリー 美奈子 琴葉 

Fa 瑞希 桃子 千早 伊織 ジュリア 貴音

An あずさ 亜美 このみ 杏奈 真美 エレナ

 

限定枠はPrのAS組だと予想しているため、PrとAS組は候補から外します。

 

結果 瑞希 桃子 このみ 杏奈 ジュリア エレナ

 

ガシャ間隔を考慮すると瑞希が一番可能性が高いのですが、春香が限定枠として登場するとなると桃子が一番しっくりきますね。そう、リコッタです!!!

のり子のSFYでも少し言及がありましたし、とてもあり得そうなのではないのか!?!?

のり子のSFYと言えば、コミュののり子の両隣には瑞希と春香がいたようなー

つまり瑞希の可能性もやはり高そうです。瑞希はSFYも実装済みですし、恒常として実装するなら中旬ガシャしかないんですよんね・・・

 

よって 

真壁瑞希周防桃子馬場このみ

 

【前回の反省】

SFYの周期はよくわかりません。