徒然なるままにワニノコ

ワニノコが書きます

2月末限定ガシャ予報

初めましての方は初めまして。そうでない方は今後ともご贔屓に!

ミリシタガシャ予報士のぴたごらすです。

 

【2月末限定ガシャ予報】

Pr 中谷育>松田亜利沙

Fa 水瀬伊織>舞浜歩

An 望月杏奈>箱崎梨花

 

【考察】

最後のガシャが10月上旬以前

限定SSRが2枚以下(フェス限定含まない)

 

Pr 育 真 海美 亜利沙 未来 のり子 雪歩

Fa 静香 桃子 伊織 朋花 貴音 歩 ロコ 莉緒

An 杏奈 やよい 星梨花 歌織 翼 ひなた 可憐 風花

 

合計25人!!約半数!!多い!!

いつも通りここから絞っていきます。

AS周期5周目未実装(真・伊織・貴音・やよい)→伊織以外は恒常予想のため除外

AS周期5周目実装済み(雪歩)→5周目未実装が半数近くいる中、6周目はまだ来ないと思う。来るとしてもフェス限定。よって除外

未来静香翼→未来と翼はSFY予想。静香と翼は未来が実装されてから来ると思うので除外

ロコ→3/1がバースデーのため除外

のり子→3/30がバースデーのため除外

歌織→紬が先月末に実装されたので、今月来そうな気がするけど、誕生日が3/27なんですよね。うーん。限定バースデー説に則り、今回は除外しておきましょう。逆に今回来たら限定バースデー説が破綻して、予想がさらに困難になりますし、来ないことを願います。

桃子→限定・フェス限が3連続で来ているので、さすがに次は恒常と予想

 

ここまでをまとめます。

Pr 育 海美 亜利沙 のり子

Fa 伊織 朋花 歩 莉緒

An 杏奈 星梨花 ひなた 可憐 風花

 

ガシャ間隔とSSR枚数を考慮すると、

Pr 育>亜利沙

Fa 伊織>歩

An 杏奈>梨花

 

6か月連続でPrが実装されているので、今回はさすがにFaAnの組み合わせだと思います。

 

よって、伊織&杏奈を本命とします!!

 

【参考】

・過去のガシャテーマ

2020年 ホワイトデー(桃子・のり子)

2019年 ひな祭り(海美・亜美)

2018年 ひな祭り(このみ・真)

 

・誕生日1か月前のアイドルちゃん

3/1ロコ、3/18百合子、3/25やよい、3/27歌織、3/30のり子、4/3春香