徒然なるままにワニノコ

ワニノコが書きます

1月末限定ガシャ予報

初めましての方は初めまして。そうでない方は今後ともご贔屓に!

ミリシタガシャ予報士のぴたごらすです。

 

愛の旋律イベント中止に、麗花さん恒常4枚目と激震が走る1週間でした。

 

【1月末限定ガシャ予報】

Pr 中谷育>松田亜利沙>高坂海美

Fa 最上静香>水瀬伊織天空橋朋花

An 望月杏奈

 

【はじめに】

フェス限定含む限定4枚目のアイドルちゃん2人目の登場により、ガシャ候補を今後増やしていきます。いまのところ4枚目限定が来ているアイドルちゃんはフェス限定として登場したことがある子のみです。よって、条件は「フェス限定除く限定2枚以下」に変更します。

また、特化ステータスからの考察ほとんどしないことにします。現時点でDaのオーバーロンドスキルが8枚実装されているのに対し、他のVoとViは4枚しか実装されておらず、特化ステータスに何が来るか予測不能だからです。バランス調整ホントよくわからない。

さらに月末限定スキルの「オーバーロンド」は5月に新登場したスキルです。他の「コンボボーナス」や「オーバークロック」は1年以上経過した後、同アイドル同スキルが実装されたので、まだ被ってこないはずです。よって、条件に「オーバーロンド未実装」を追加します。

 

【考察】

最後のガシャが9月上旬以前

限定SSRが2枚以下(フェス限定含まない)

③オーバーロンド未実装

 

Pr 育 紗代子 真 海美 亜利沙

Fa 静香 桃子 伊織 律子 朋花

An 真美 杏奈 茜 やよい 星梨花

 

AS組は伊織以外は次のガシャは恒常予想なので、候補から外します。

バレンタインSSRが既に実装済みの茜と、誕生日1か月前の星梨花も除きます。

紗代子は本来ならばツアー上位報酬の予定でしたので、連続でガシャには来ないと思います。

 

よって、

Pr 育 海美 亜利沙

Fa 静香 桃子 伊織 朋花

An 杏奈

 

【Pr 育 海美 亜利沙について】

・ガシャ実装順 育>海美>亜利沙

SSRカード枚数 亜利沙4枚、他5枚

・イベント 

育 12月ツアーイベント参加

海美 12月ツアー上位報酬

亜利沙 1月ツアーイベント参加

 

これらを考慮すると、

育>亜利沙>海美だと予想します。

 

【Fa 静香 桃子 伊織 朋花

・ガシャ実装順 桃子>伊織>静香>朋花

SSRカード枚数 桃子伊織が限定3枚組、他2枚組

・イベント

静香 1月特別シアター報酬

 

桃子のSSR実装順が恒常→恒常→限定→フェス限定→限定と限定が3連続で来ているので、次は恒常だと思います。

 

よって、静香>伊織>朋花

 

 

【参考】

・バレンタイン関連SSR実装済みアイドルちゃん

瑞希 茜 昴 美希 志保

 

・誕生日1か月前のアイドルちゃん

2/4まつり、2/12奈緒、2/20星梨花、2/25千早、3/1ロコ