徒然なるままにワニノコ

ワニノコが書きます

2月中旬ガシャ予報

初めましての方は初めまして。そうでない方は今後ともご贔屓に!

ミリシタガシャ予報士のぴたごらすです。

 

1月ツアー上位報酬だったはずの紗代子がガシャで来るとは、、、

元々連続で実装する予定だったのか、ツアー中止を受けて急遽スケジュール調整したのかは不明ですが、、、

 

【2月中旬ガシャ予報】

〇限定

Pr 中谷育(本命)

Fa 水瀬伊織

An 野々原茜(対抗)>望月杏奈

 

〇恒常

Pr 菊地真(対抗)

Fa 周防桃子(本命)>四条貴音>舞浜歩

An 望月杏奈>高槻やよい

 

【限定枠】

①限定SSRの数が2枚以下(FES限定含む)

②最後のガシャが9月末限定ガシャ以前

 

Pr 育 真 海美 亜利沙 雪歩

Fa 静香 歩 律子 朋花 ロコ

An 茜 

 

真と律子は次は恒常予想なので候補から外します。

ロコは誕生日1か月前のため、候補から外します。

亜利沙は今回のツアーの下位報酬ですので、候補から外します。

 

静香は未来6枚目が実装されるまでは来ないのではないのかと最近考えています。

なぜなら、3枚目からの実装時期を見てみると未来→静香→翼の順で実装されているからです。よって、未来が実装されるまでは静香は候補から外そうと思います。

 

結果

Pr 育 海美 雪歩

Fa 歩 朋花

An 茜 

 

次に限定3枚組を考えていきます。

候補は

Pr 未来 奈緒

Fa 桃子 伊織 貴音 莉緒

An 杏奈 やよい 歌織 星梨花 翼 可憐 風花

 

未来の次のSSRはSFYだと推測しているので今回は来ないと思います。

奈緒は唯一のフェス限定なしの限定3枚組のアイドルちゃんです。こんなに早く限定4枚目が実装されるのは光栄なことだが、辞退させていただきます。

桃子の次のSSRは恒常予想のため、候補から外そうと思います。

貴音、やよいも次回恒常予想のため、候補から除外

歌織は同期の紬が1月末限定で実装されたので、2月末限定の有力候補です。よって、今回は来ないと思います。

翼は先述のとおり、今回は来ないと思います。

 

結果

Fa 伊織 莉緒

An 杏奈 星梨花 可憐 風花

 

2つの結果を合わせると、

Pr 育 海美 雪歩

Fa 伊織 歩 朋花 莉緒

An 杏奈 茜 星梨花 可憐 風花

 

ガシャ間隔とSSR枚数を考慮すると、

 

Pr 育

Fa 伊織

An 茜>杏奈

 

【恒常枠】

①恒常SSRの数が2枚以下(TBTC含む)

②最後のガシャが9月末限定ガシャ以前

 

Pr 未来 亜利沙 雪歩 奈緒

Fa 桃子 伊織 貴音 歩 律子 莉緒

An 杏奈 やよい 歌織 星梨花 翼 可憐 風花

 

未来は先述したようにSFY予想のため除外

翼も未来静香が来るまで来ないと思うので除外。

雪歩と伊織もAS周期的に次回は限定予想のため除外。

歌織も先述したように月末ガシャ予想のため除外。

亜利沙は今回のツアーの下位報酬のため除外。

 

結果

Pr 奈緒

Fa 桃子貴音 歩 律子 莉緒

An 杏奈 やよい 星梨花 可憐 風花

 

恒常3枚組も考えていきます。

候補は

Pr 真 海美

Fa 朋花 ロコ

 

朋花とロコは9月にガシャ実装されているので、候補の中でも最近の類です。

よって、可能性があるとしたら真だと思います。

 

2つの結果を合わせると

Pr 真 奈緒

Fa 桃子 貴音 歩 律子 莉緒

An 杏奈 やよい 星梨花 可憐 風花

 

ガシャ間隔とSSR枚数を考慮すると、

Pr 真

Fa 桃子 貴音 歩 律子

An 杏奈 やよい